2013年02月05日

つけめん・らーめん活龍(つくば市筑穂)

つけめん・らーめん活龍(つくば市筑穂)

つけ麺750円 + 麺中盛(無料サービス) + チャーシュー(無料クーポン)


味は相変わらず美味しい!


ただ・・・、 最近働き始めたと思われるバイトらしきメガネの男性&茶髪の女性。

言葉遣いは丁寧だが、 接客がマニュアルすぎてがっかり・・。


店内がちょうど満席になった時、乳飲み子を連れている親子が来店。

外は寒空なのに、 「満席なので外のベンチでお待ち下さい」。


大人だけならまだしも、 赤ちゃんもいるんだから

暖かい店内で待たせるとか、 臨機応変に対応すればいいのに。

杓子定規な対応、 見ているだけでもガッカリ。



別の場面。 


テーブル席の前客が帰ったので、 待っていたお客が店内に入って座ろうとすると

「お呼びするまでお待ちください(怒)」、 と女性店員が半ギレ!


気持ちは分かるんだけどさ・・・、 言い方ってものがあるだろう、と。


前回の訪問時は、ぶっきら棒だけど親身な接客で感動したのに。


味   ★★★★
接客  ★
衛生  ★★★★
コスパ ★★★★

 (★は5段階評価)


住所: 茨城県つくば市筑穂1-1-13


同じカテゴリー(ラーメン(つくば))の記事画像
喜元門(つくば研究学園)
喜元門 つくばサイエンス大通り店
喜元門 つくばサイエンス大通り店
翠芳楼(つくば市吾妻)
鶏々 TORIDORI(つくば市天久保)
つけ麺 丸長(つくば市春日)
同じカテゴリー(ラーメン(つくば))の記事
 喜元門(つくば研究学園) (2017-01-01 21:05)
 喜元門 つくばサイエンス大通り店 (2013-09-28 20:04)
 喜元門 つくばサイエンス大通り店 (2013-09-19 21:06)
 翠芳楼(つくば市吾妻) (2013-08-25 18:27)
 鶏々 TORIDORI(つくば市天久保) (2013-08-17 19:48)
 つけ麺 丸長(つくば市春日) (2013-07-18 21:30)

Posted by むっちゃん at 23:14│Comments(4)ラーメン(つくば)
この記事へのコメント
あらま。。。つけめんよりも接客のほうばかりのレポになってしまいましたね。
は○けんさんが活龍にいた頃に比べると、店員さんの質がかなり???だと思います。
残念ですね。
Posted by メタボ隊長 at 2013年02月05日 23:47
隊長さん、こんばんわ。

大穂店もそうなんですが、
竹園店でも「???」という接客があったりで。

せっかく味は美味しいのにもったいない!
Posted by むっちゃん at 2013年02月08日 00:57
むっちゃんさん。「激しく同意」です。
ラーメンの値段の安くない店では、そのスープと麺だけでなく、雰囲気も味わいに行きますからね。
この店は真壁にある「龍神麺」のころから行っていましたけど・・・接客がよくなったという噂を聞くまで、訪問するのをやめておきます。
Posted by 放浪猫放浪猫 at 2013年02月10日 11:56
放浪猫さん、こんばんわ。

実は最近、再訪してきたのですが・・・
これが良かったんですw

またもや新たな女性スタッフが働いていて
その方がとても元気!
声が響き渡るので、他のスタッフさんにも波及し
総じて丁寧な接客でした。


それはそうと、Coutaの無料クーポンで
「肉増し」にしてもらったのですが

・・・この肉は【★ひとつ】ですね。
Posted by むっちゃん at 2013年02月10日 20:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。