2011年10月19日

つくばでiPhone4Sを買う その4


※前回の記事はコチラ



ついにGetしたiPhone4S。

発売から2日と、意外と早かった。

さすがau。店員さんの対応も良かったし、 ←すでにauファンになっている



まるで宝石箱のような小振りの箱に入った4S。

早速ネットにつなげてみると・・・












は、はええっーーーーーーー!!!










ネットがサクサク繋がるっ!

3G回線なのに、wi-fi接続みてぇー!!



ようつべ使ってみたら、もっと驚いた!!

今までは「読込中」の画面が10~30秒位つづき

やっと放映が始まったと思ったら、読込が完了しておらず途中で休止、

なんてことが多々あった。いや、そういうものだと思っていた。



ところがどっこい! ←(古)



4Sは読込を開始したと思ったら、わずか数秒で読込完了。

途中で休止することなく、ストレスフリーな動画放映になっていた。


すげー、すげーよ!故ジョブズさん!!





さてさて、気になるキャリア問題。

このスピード感は、au・ソフトバンク間の違いによるものなのか?


3GS時代に計測していたものを用いて比較してみた。

(ちなみにつくば市大穂近辺)



つくばでiPhone4Sを買う その4つくばでiPhone4Sを買う その4

左画像: ソフトバンク 3GS 16G
右画像: au 4S 16G


・・って、これ書いてて初めて気づいた。



「機種が3GSと4Sで違うから、キャリアの差なんか分からないじゃん。」



同じ4Sで、au版・ソフトバンク版を比較しなきゃダメだよね。


・・しかも【3G】の数値を比較すると、4Sの方が遅くなっているような・・


おかしい、あの速さは明らかに違いすぎるのに。



でもwi-fi接続の場合は、機種・キャリア関係なく、同じ電波状況のはず。

その測定値を見ると、上がっていることは分かります。




以上から結論。

「3GSより4Sの方が、性能が向上している。」



・・あたりまえじゃん。





つづく


同じカテゴリー(iPhone)の記事画像
iPhone5S
iPhone4Sのマル
同じカテゴリー(iPhone)の記事
 iPhone5S (2013-09-23 23:06)
 iPhone4Sのマル (2011-10-21 17:46)
 つくばでiPhone4Sを買う その5 (2011-10-21 12:24)
 つくばでiPhone4Sを買う その3 (2011-10-18 23:21)
 つくばでiPhone4Sを買う その2 (2011-10-18 19:05)
 つくばでiPhone4Sを買う その1 (2011-10-18 18:24)

Posted by むっちゃん at 12:05│Comments(0)iPhone
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。