2011年10月18日

つくばでiPhone4Sを買う その2

※前回の話はコチラ


10月7日から全国で予約受付開始でしたが、私の場合

・10月8日 つくばのauショップ

・10月10日 埼玉のソフトバンクショップ

でそれぞれ予約しました。後者は、勤務先が埼玉なもので。


auショップは研究学園駅近くの所。

夕方行ったものの、店内は大混雑。

30分以上待たされましたが、手続きは必要事項を書いてすぐ終了。


店員さんの話では、すでに150件以上の予約が入っており

10月中の受け渡しができないかも・・とのこと。

まいったなぁと思いつつ、店員さんの優しい笑顔に癒され帰宅。


その日の夜、ソフトバンクからビッグニュースが!

「3GSの機種変更なら6,000円キャッシュバック」


6,000円かぁ。月々割の未使用分も5か月分残ってるし。

機種本体の実質負担金ゼロとはいえ、それだけ値引きされるとなると

これはやっぱりソフトバンクかなーと心動かされる。


翌日、勤務中の昼休みを利用しソフトバンクショップへ。

お客さんは数人と意外と空いている。

手続き自体もスムーズで、店員さんも丁寧な接客で進んでいたのだが、途中

ポケットwi-fiらしき物の同時契約を勧められ、

丁重にお断りした直後から素っ気ない態度に(悲)。


入手時期を尋ねても、「いつ何台入荷するかも分かりませんから」

と笑顔も愛想もない回答。萎えた心のまま、午後の仕事に向かう・・。



いずれにしても、14日の発売日の入手は無理だろうと諦める。

ネットで情報を収集しつつ、気長に待つことにした。



つづく




同じカテゴリー(iPhone)の記事画像
iPhone5S
iPhone4Sのマル
つくばでiPhone4Sを買う その4
同じカテゴリー(iPhone)の記事
 iPhone5S (2013-09-23 23:06)
 iPhone4Sのマル (2011-10-21 17:46)
 つくばでiPhone4Sを買う その5 (2011-10-21 12:24)
 つくばでiPhone4Sを買う その4 (2011-10-19 12:05)
 つくばでiPhone4Sを買う その3 (2011-10-18 23:21)
 つくばでiPhone4Sを買う その1 (2011-10-18 18:24)

Posted by むっちゃん at 19:05│Comments(0)iPhone
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。